ようこそゲストさん

ローゼンベルク家の食卓

【ex8-0】登場人物紹介

2009/01/18 21:28 番外十海
mikosans.jpg

【結城朔也】(右)
 通称サリー。カリフォルニア大学に留学中の日本人。23歳。
 癒し系獣医。
 サクヤという名が言いづらいためにサリーと呼ばれているが、男性。
 従姉のヨーコ(羊子)とは母親同士が双子の姉妹で顔立ちがよく似ている。
 初登場時に比べて明らかに愛らしさと可憐さが増量してるけど気にしない。
 身長はかろうじてヨーコよりは高い。
 密かに古本屋のエドワーズさんをくらくらさせている。

【結城羊子】(左)
 通称ヨーコ、サリー(朔也)の従姉。26歳。
 小動物系女教師。
 初登場時に比べて明らかに頭身縮んでるけど気にしちゃいけない。
 高校時代、サンフランシスコに留学していた。ディフやヒウェルとは同級生。
 現在は日本で高校教師をしている。実家は神社。
 凹凸の少ないコンパクトなボディに豪快な男気がぎっしり詰まっている。
 
 
 942880512_76.jpg
 
【風見光一】(右)
 目元涼やか若様系高校生。ヨーコの教え子でサクヤの後輩。17歳。
 家が剣道場をやっている。自身も剣術をたしなみ、幼い頃から祖父に鍛えられた。
 幼なじみのロイとは祖父同士が親友で、現在は同級生。
 無自覚にぶいぶい可愛さを振りまく罪な奴。

【ロイ・アーバンシュタイン】(左)
 はにかみ暴走系留学生。ヨーコの教え子。17歳。
 金髪に青い目のアメリカ人、箸を使いこなし時代劇と歴史に精通した日本通。
 祖父は映画俳優で親日家、小さい頃に風見家にステイしていたことがある。
 現在は日本に留学中。
 無自覚にキュートな幼なじみに日々くらくら。
 コウイチに近づく者は断固阻止の構え。
 
 
 081125_0126~01.JPG
 
【カルヴィン・ランドールJr】(左。隣にいるのは秘書のシンディ)
 純情系青年社長。ハンサムでゲイでお金持ち。33歳。
 通称カル。ジーノ&ローゼンベルク法律事務所の顧客の一人。
 世慣れた遊び人なのにどこか純真で一途に片思いなんかもしたりした。
 ヨーコとともにある事件に巻き込まれたのをきっかけに秘められた能力に目覚める。
 骨の髄からとことん紳士。全ての女性は彼にとって敬うべき「レディ」。
 風見とは海と世代を越えたメル友同士。
 
 
 081119_1129~01.JPG
 
【テリオス・ノースウッド】
 通称テリー。熱血系おにいちゃん。
 獣医学部の大学院生、専門はイヌ科。
 サリーの大学の友人だが周りからは彼氏と思われているらしい。
 基本的に面倒見が良く、女の子に甘い。
 動物はなんでも好きだけれど特に犬系大好き。
 社長がサリーにちょっかい出してると信じて絶賛警戒中。

【オティア・セーブル/Otir-Sable 】 
 不思議な力を持つ双子の片割れ。17歳。
 ややくすんだ金髪、紫の瞳、身長170cm、やせ形。
 マクラウド探偵事務所の有能少年助手。
 双子の兄弟との深刻な仲違いがきっかけで精神不安定気味。
 そんな彼の過去の壮絶な心の傷に、夢魔の群れが忍び寄る。

【ディフォレスト・マクラウド/Deforest-Macleod】 
 通称ディフ、もしくはマックス。
 元警察官、今は私立探偵。ヨーコとは高校時代からの友人。26歳。
 ゆるくウェーブのかかった赤毛、ヘーゼルブラウンの瞳、身長180cm、肩幅やや広め。
 マクラウド探偵事務所の所長でオティアの保護者。
  
【オーレ/Oule】
 オティアの飼い猫。探偵事務所のびじんひしょ。
 白毛に青い瞳、左のお腹にすこしゆがんだカフェオーレ色の丸いぶちがある。
 最愛の『おうじさま』=オティアを守る天下無敵のお姫様。
 趣味はフリークライミングとトレッキング(いずれも室内)、好物はエビ。


次へ→【ex8-1】兆シノ夢
 
拍手する