ようこそゲストさん

ローゼンベルク家の食卓

ヒウェル

2008/06/07 15:23 人物紹介
  • ヒウェル・メイリール
  • フリーの記者
  • 黒髪、アンバーアイ、肌の色やや浅黒い、若干ツリ目ぎみ。身長180cm前後だがやせ形なのでひょろ長く見える。フレーム小さめの眼鏡愛用。
  • 1980年6月6日生まれ、血液型はAB
  • ちょい鬼畜入った変態さんだが、最近は発揮する場所がない。オティアにぞっこん。
  • ディフレオンとは高校が同じ。ディフと同級でレオンの後輩。
  • ウェールズ系だが5歳の時に両親を亡くして里子として育つ。里親とは親子と言うより友だち同士みたいな関係。
  • 一旦新聞社に就職。レオンからの情報提供で最初のスクープをモノにする。しかし「会社勤めって性に合わないんだよね」とフリーに。
  • 文章も書くが取材の際に写真もある程度自分で撮れる人。
  • 養父から貰ったライターと一眼レフのカメラを大事にしている。
  • 煙草はメンソール系、仕事が詰まってる時はエンドレス。
  • 料理はできない訳じゃないが食生活には無頓着。忙しい時はコーヒーは殺人的に濃いのを流し込みチョコバーだのスナックを常食にする。
  • カレッジのジャーナリスト養成コースに通う一方でバーでバイトをしていた。フリーになった直後も一時期はこのバイトで食いつないでいる。今でもカクテルと酒のつまみはちゃっちゃと作れる。
h3.jpg hywel.jpg←不健康
 h.jpg
  • そんな彼もかつては愛くるしい美少年で、聖歌隊で歌っていたこともある。
080703_1916~01.JPG
↑月梨さん画。「証拠写真」
拍手する