童話モチーフのシナリオ集+1

ねじきりだいす。さんのシナリオ集に参加しています。
メロンブックスで販売中。
「おもちゃ箱のアリス」と「赤ずきん症候群」は紙書籍版が完売し、電子版が販売中です。

 

■おもちゃ箱のアリス
「不思議の国のアリス」をモチーフにしたインセインのシナリオ集。
「箱庭少女狂覧会〜Alice in the Box」を執筆しました。
暗黒のヴィクトリアを舞台にした4人用4サイクル。
生まれも育ちも違う四人の少女になって、英国の大きな屋敷をちょこまかうろうろ。
一部で「すごい百合シナリオ」と呼ばれておりました。
広大な屋敷を再現するためにちりばめられた、大量のハンドアウトがPLを迷わせる!

 

■赤ずきん症候群
童話モチーフのインセインシナリオ集第二段。テーマは「赤ずきん」
「魔物ハンター赤ずきん」を執筆。
舞台は暗黒のヴィクトリア、3人用。
女性ばかりの魔物狩人団「赤ずきん姉妹団」の一員となって、北欧の街で暗躍する人狼を追え!

 

■白雪姫の午睡
童話モチーフインセインシナリオ集第三段。テーマは「白雪姫」
「みんなゾンビになっちまえ!」を執筆。
本当は怖い現代日本、3人用。突如町はゾンビにあふれた。
閉ざされたショッピングセンターでサバイバルするPC3人は、ある日不幸にもゾンビ化ウィルスに感染してしまう。
しかも信頼されたある人の裏切りで……このまま大人しくゾンビになんかなってたまるか。
あいつも道連れだ! 完全にゾンビ化する前に犯人を捜し出せ。ウィルスに感染させろ!


■光る小石は月の銀貨

童話モチーフインセインシナリオ集第四段。テーマは「ヘンゼルとグレーテル」。
「令嬢と魔女とゾンビ」を執筆。
暗黒のヴィクトリア、3人用。
PCは魔女狩りの一族、ヘンゼルとグレーテルの子孫。
さらわれたヘンゼルを救うため、戦え!
お嬢様が武術でゾンビをぶちのめす。だいたい武力で解決するインセイン!

 

★へるTVおんえあ!
キルデスビジネスの護衛天使、護衛天部、標的を集めたNPC集。
オンラインセッションにも使える立ち絵データつき!
シャーク文鳥、顔がさつま揚げの護衛天部、アイアンなサンムライ、薄幸の美少女が掲載されています。
(あくまで)薄幸の美少女ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA