ようこそゲストさん

ローゼンベルク家の食卓

過去のイベント絵

2010/04/28 19:16 イラスト展示十海
  • 季節のイベント用に月梨さんが描きおろしてくれたカラーイラスト。サイトの歩みとともにけっこうな点数がたまってきました。
  • そこで、その時それぞれイベントを題材にした短編を添えてして掲載したものを、改めてこのページでまとめてご紹介します。
  • 画像はそれぞれクリック出拡大します。
  • タイトルをクリックすると短編掲載ページに移動します。(一部イラストのみの場合もあります)
  • いずれもまずイラストありき。それにあわせて小説(初期はほとんどコント)を書きました。
年賀状2009
nenga_2.jpg
  • 丑年なので牛コス。真ん中の眼鏡子牛が涙目なのは、男女あわせて自分が一番ぺったんこだから……。
バレンタインデー
25211406_273476276.jpg
  • 彼氏から彼氏へのプレゼント。既婚者は夫から妻へ。
  • この時点でまだ恋人にすらなってない人たちもいますが気にしない方向で。
  • 一応、それぞれお相手と本人に合わせたプレゼントを持っています。ロイの選択があんまりにあんまりで……。
ハロウィン
25211406_518376706.jpg
  • ハロウィン用短編「『H』はHOOKのH」の挿し絵として掲載。
  • ピーター・パンに扮したディーンくん、ティンカー・ベルなオーレさん、そして大人げないフック船長ヒウェルさん。
【クリスマス】
xmashutago.jpg oyako.jpg
  • サイトの表紙を飾ったもの。絵本風タッチで描かれた双子を抱いた『まま』。
  • 「ぱぱが一緒じゃなくてかわいそう!」と言う理解あふれる温かなコメントをいただいた一枚。
  • 実は別々のイラストを一枚に合成してあります。
2010年新年
trrayome.jpg
  • 新年特別番外編「虎嫁」の挿し絵に使用。
  • 年賀状用のイラストのラフから話を作ってじわじわ時間をかけてイラスト、小説ともども作成。新年に一気に掲載したと言う、何とも気の長い「年賀状」。
  • どっちが産んだんですか、と読者さんから突っ込みやら質問やらいただきましたが、結論は「虎が産みました」(だって神様だもの)
拍手する