ローゼンベルク家の食卓

デイビット

2008/06/07 15:24 人物紹介
  • デイビット・A・ジーノ
  • 弁護士。ジーノ&ローゼンベルク法律事務所の共同経営者。
  • ウェーブの入った黒髪短髪、目はアンバー。肌もやや浅黒い。背は高く、ちょっとたれ目。初登場時38才。
  • 陽気でハンサム、女性に優しくハートは熱い。口も達者なラテン男。
  • 本来ダウィッド・アンヘル・ジーノと発音するのが正しいが、ファーストネームは英語読み。アンヘルは英語ではangel。
  • と二人暮らし。恐妻家。子供はいない。
  • どんな時でも奥様への感謝と愛の言葉は忘れない。人前ではとにかく奥様を褒める。
  • レオンのロウスクールの先輩にあたり、学生時代から何かと世話になっていた。新人時代のディフの持ち込んだトラブルを解決したこともあり。
  • 元々レオンがローゼンベルクの顧問弁護士のツテで手伝いに行っていたブラッドフォード法律事務所で知り合い、お互い気があったため独立時にレオンが出資することになった。レオンは事務所の看板に自分の名を出したくなかったようだがデイビットに押し切られた。
  • サッカーバカ。ひいきチームはリーベル(リバープレート/アルゼンチン)。本人曰く「俺は1/4アルヘンティーナだから」。
拍手する