ようこそゲストさん

ローゼンベルク家の食卓

【5-6】ハロウィンGO!GO!

2012/10/30 23:10 五話十海
 
  • 少し遡って1995年10月末のお話。
  • 聖アーシェラ高校では、学校行事の一環としてハロウィンの日は仮装して登校する事が認められている。
  • ハロウィンに仮装は当たり前、とばかりにこぞって衣装を準備する生徒たち。その中で日本からやってきたヨーコはぽつんと取り残されていた。
「日本ではまだ馴染みのない行事だし、家、神社だから……」
  • ハロウィン当日の朝、レオンは首をかしげた。ガサツで大ざっぱなルームメイトのマクラウドが、熱心に鏡をのぞき込んでいる。
「何してるんだ」「何に見える?」
  • 一方、ハロウィンセールたけなわのスーパーでは、仮装してデントン・ナッツの販促にあたる若者が2人。
「なあ、チャーリー。立場が逆なんじゃないか? お菓子を配る方が仮装してるなんて」
「いいんだよ! お祭りなんだし」
  • ヒウェルとディフとレオンにヨーコ、そして若き日のランドール社長のハロウィン。
拍手する