ようこそゲストさん

ローゼンベルク家の食卓

【4-13-0】登場人物

2009/10/18 2:21 四話十海
  • より詳しい人物紹介はこちらをご覧下さい。
 
 sien.jpg
【シエン・セーブル/Sien-Sable】
 不思議な力を持つ双子の片割れ。17歳。
 外見はオティアとほぼ同じ。
 オティアより穏やかだが、臆病でもろい所がある。
 笑顔を絶やさない穏やかで聞き分けの良い子。
 そんな仮面を脱ぎ捨てて、ようやく本当の顔を見せるようになった。
 コーヒースタンドで出会った「エビの人」がちょっと気になる。
 料理が好きで、中華が得意。
 
 oteia.jpg
【オティア・セーブル/Otir-Sable 】 
 不思議な力を持つ双子の片割れ。17歳。
 ややくすんだ金髪、紫の瞳、身長170cm、やせ形。
 極度の人間不信だったがヒウェルの想いを受け入れる。
 ポーカーフェイスの裏側で揺れ動く心はいまだに安らげないが、少しずつ前に進もうとしている。
 肩に乗せた白い子猫と共に。
 予想外のちん入者にやきもき。
 
 h.jpg
【ヒウェル・メイリール/Hywel-Maelwys】
 フリーの記者。26歳。
 黒髪、アンバーアイ、身長180cm、細身(と言うか貧弱)
 フレーム小さめの眼鏡着用。適度にスレたこずるい小悪党。
 オティアへの想いがようやく通じるが、それはすなわちシエンの失恋でもあり…。
 オティアの飼い猫オーレに見下されている。
 夕飯をたかりに来ることに存在価値を見出すへたれ眼鏡。
 
 leon.jpg
【レオンハルト・ローゼンベルク/Leonhard-Rosenberg】 
 通称レオン
 弁護士。ヒウェルとは高校時代からの友人。27歳。
 ライトブラウンの髪と瞳、身長180cm、着やせするタイプで意外と筋肉質。
 一見、温厚そうな美人さん、実は腹黒。実家は金持ちだが家族への情は薄い。
 ディフの旦那で双子の『ぱぱ』。
 爽やかな笑顔の裏で実はかなりの激情家。
 基本的に自分のテリトリーに他人が踏み込むのを快く思わない。
 増してそれが『あいつ』とあっては……。
 
 def.jpg 
【ディフォレスト・マクラウド/Deforest-Macleod】 
 通称ディフ、もしくはマックス。
 元警察官、今は私立探偵。ヒウェルとは高校時代からの友人。26歳。
 ゆるくウェーブのかかった赤毛、ヘーゼルブラウンの瞳、身長180cm、肩幅やや広め。
 裏表のない直情家、世話好きでおせっかいな熱血漢、時々天然。
 レオンの嫁で双子の『まま』。
 多感な子どもたちを抱えて悩みは尽きない。
 気軽に後輩に「飯食いに来いよ」と言っちゃって、レオンには今回も事後承諾。
 
 e.jpg
【エリック/Hans-Eric-Svensson】 
 シスコ市警の科学捜査官。ディフの警官時代の後輩、23歳。
 ライトブロンド、瞳は青緑色、身長186cm。
 金属フレームの眼鏡着用。
 激務続きで食生活はとても寂しい。
 デンマークからの移民を祖父に持つ誇り高きバイキングの末裔。
 好物はエビ。毎日食べても飽きない。
 
 oule.jpg
【オーレ/Oule】
 四話めにしてようやく本編に登場したオティアの飼い猫。
 白毛に青い瞳、左のお腹にすこしゆがんだカフェオーレ色の丸いぶちがある。
 最愛の『おうじさま』=オティアを守る天下無敵のお姫様。
 趣味はフリークライミングとトレッキング(いずれも室内)、好物はエビ。
 エドワーズ古書店の看板猫リズの末娘。
 ヒウェルは敵!
 
 sophia.jpg
【ソフィア/Sophia-Owen】
 レオンの元執事にして現秘書アレックスの妻。
 鹿の子色のくるくるカールした短い髪に濃いかっ色の瞳。30才。
 最初の夫は交通事故で亡くなり、アレックスと再婚した。
 イースト菌を自在に操るパン屋の看板娘。
 いつも焼きたてのパンを差し入れしてくれる。
 
 deen.jpg
【ディーン/Dean-Owen】
 ソフィアの息子。アレックスは義父にあたる。
 鳶色の髪に濃い茶色の瞳、物怖じしない3歳児。
 猫好きだけど、なかなかオーレに近づいてもらえない。
 
illustrated by Kasuri

次へ→【4-13-1】招待
拍手する